FC2ブログ

ジュラシックワールド

ジュラシックワールドを観た。


映画をほとんど観ないのだけど、ここ最近は仕事柄、そして自身の表現の幅を広げるために映画を観ることにしている。
今回の作品は友人の付き添いで観に行ってきた。

こういったSF作品は久しぶりだし、そもそも恐竜映画は観ること自体が初めてであった。
初めてであるが故に見方がわからないこともあり、盛り上がりについていけない部分があった。
話としては面白いし、アクションシーンがふんだんに散りばめていて、さらに終盤に近付くにつれて風呂敷の包み方に勢いが出てきたので見応えがあった

DVDを買おう!とか、立て続けに前作や他の恐竜映画を観てみたい!という感想は出て来ないが、それなりに面白くはあった。

今回最も良かったのはCGを駆使したアクションだった。アクションシーンはダイレクトに響く。
それ自体が作品すべてを物語る部分にはならないにしても、アクセントとしては大いに機能するなんだかかっこよかったな仕種ひとつひとつを真似してみたくなるなと思わせる場面作りはとても大切だ。話の筋よりもその部分に惹かれてしまうのは映画作品としての出来映えを低俗化させてしまうが、それはそれで意外とアリだったりもする。

他の恐竜映画と比べてどうこう言えはしないが、一見の価値があった

0 comments

非公開コメント