記事一覧

暑い日

本日二回目の更新。

今日は暑い。
本当に暑い。
溶けそうなほど暑い。

昨日も暑かったですが、
今日は輪をかけて暑い気がします。

フライパンの上で熱せられるバターのごとくです。
もう、だめかもしれない、ミ・アミーゴ。

そして、単位もやばいかもしれない。

何のために学校からパソコンをつけているのか?
今日は一度更新しているから、その点は安心なのです。

しかし、ひとつしなければならないことがあります。
それは、昨日のテストの結果を確認することです。

この時点では、結果を知りません。
が、ネット上ではもう掲載されていて、
クラスメートの何人かは既に確認済みだそうです。

皆、どうやら高得点だそうです。

そして・・・、
私は・・・、

56点

でした。100点満点中です。

思ったより高かったけど、
皆より低いwww


でも、よかった。
予想よりは全然高い。

むしろ、まだまだ首はつながっている感じです。
得点には中間と期末以外にもいくつかの要素が含まれるのですが、
それを踏まえると、期末試験で取らなければならない点数は、

50点

です。

100点満点での話なので、半分取ればokなわけです。
現時点で、期末試験で半分も点数を取るような力はありませんが、
まだまだ時間はあります。

いや、こういうときは逆に考えるべきですね。
時間はわずか一か月しかありません。

もう、単位争奪戦は始まっているわけです。
全力投球で頑張りたいと思います。

ちなみに、試験の結果が悪い人間は、
レポートを提出することによって、
わずかながら救済の措置は取ってくださるようです。

ただ、本当にわずかばかりの救済らしい上に、
そのわずかな救済を得ることのできる人間は数少ないらしいです。

つまり、レポートの題材がとても難解らしいです。
まともにテストを受けたほうがお得だという噂もあるくらいです。

でも、私は一応レポートを書きます。
友人たちは誰も書かないと言っていますが、
実際、私は書かないと、とんでもないことになるかもしれないので、
一応書きます。一応。

皆の涼しい顔がとても意外でした。
仮に私が周りの人と同レベルの点を獲得していたとしても、
レポートは書きます。

毎年、数多くの人間が単位を落としているらしいので、
ここは安全策で挑むべきなのです。

というわけで、この記事を書き終わったらレポートを書きたいのですが、
ひとつ、書き忘れていたことがありました。

それは、スペインが敗退したことです。
昨日の夜は帰宅後、途中からですが見ていて、
とても印象に残ったはずだったのですが、
なぜだか書き忘れていました。

まさか、スイスに敗れるとは。
しかも、スペインはスイスに負けたことがなかったらしいです。
無敵艦隊にとっては、本当に意外な出発になりました。

なんだかんだ言っても、
残りの試合は勝つだろうなんて言う意見は多々ありますが、
果たしてどうでしょうか?

全体的に不調なムードが漂っていたので、
もしかしたら・・・なんてことも考えられなくはなりません。

ワールドカップには魔物が潜んでいますが、
どうやら魔物は大忙しのようですね。

今後の結果も楽しみにしたいです。

以上です。

コメント

>>大王さん

ですよねー
何だかんだ言って、初戦敗退もありうるのが怖いですw

レポートも頑張ります。
石橋は叩いて渡ります。
たとえ、レポートの意味が無かったとしても、やるだけやってみます!

スペインの敗退には驚きました。
スイスも良いチームなので、ジャイアント・キリングとは言えませんが、それでも勝負の世界には「絶対」は無いということを教えてもらった気がします。
スペイン無敵艦隊もネルソン提督に敗れましたしね。

つまり、レポート頑張ってくださいってことです☆
ジャイアント・キリングを!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4036位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: