FC2ブログ

ほぼ定時上がり

予定撮り自転車を新調した。


独特なフォルムの自転車を選んだ。この前の祝日の月曜日に自転車のブレーキが突然原因不明のご臨終をしてしまったので、自転車を新調する必要があったのだがひっきりなしに雨が降り続いたため中々自転車屋に出向くことができなかった。


しかし今晩は雨が止んだ!


しかも定時を迎えた時点で仕事にも一段落がついたのでこれ幸いと定時ダッシュ(定時退社)を決め込んで買い替えのために自転車屋に駆け込んだ。
朝は雨だったので電車で通勤したが数日前、雨が降る前に自転車で通勤したまま会社の駐輪場にずっと駐輪していたので会社から自転車屋に直行することができた。

今回はあまりケチらずに乗りたいと思った自転車にしようと決めていたので実弾を多めに持って挑んだ。ちょっと良いママチャリにするか、それともスポーティーに振り切ったものにするか、あれこれ悩んだけれど結局一目惚れした自転車に決めた

その自転車はスポーティーなものではなく街乗り用なのだけど、形が独特であった。あまり細かくは書かないが、おおざっぱに言うと軽くおしゃれなやつなのだ。私におしゃれなものが似合うか似合わないかで言うと圧倒的に後者に軍配が上がるのだが、きっと今これに乗ると決めないと一生この機会を逃してしまうという考えが頭をよぎったのであまり迷わずに決めることができた。

通常のママチャリもスポーティーなのものもきっとこの先乗る機会はいくらでもある。


でもこれは“”じゃないとダメなんだ


と根拠のない理由で決めたが、自宅に帰って来てすぐ近所のスーパーに買い物に出かけたがその際の感覚からするとルックス全振りというわけではなくて乗り心地も決して悪いものではなかった。幸先の良い乗り出しとなった。


なんていうことを会社帰りからのスーパー帰りからのランニングの前の腹ごなし後のちょっとした小休憩の間に書いてみた。
ランニング後に本格的な食事を摂ったら本日も翻訳に没入する。

0 comments

非公開コメント